le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

リネンの帽子♪親子でお揃いVerⅡ

2014-07-10 | 帽子
帽子の作品が続いていますが・・・・
これで 作っていたのはラストです!
今後 何点か作る予定があります

作ったのは
私と息子の帽子です
手前が息子Ver 奥が私Verです



ブラックウォッチリネンで作りました♪

息子Verには



飛行機のタグをはさみ

私Verには


2種類のタグを使ってみました


どちらもリバーシブルタイプです
ひっくり返してみると・・・
こんな感じ



表と裏のデザインが違うように作っているので
息子Verはにサイドクラウン部分には切り替えがなく
私Verにはサイドクラウン部分切り替えがあります

ブラックウォッチ生地の部分は
息子Verと私Verが
逆になっていますよ


息子Verは
リネン混ダンガリー
私Verは
リネン帆布を使って
違う生地で作ってみました

まったく同じは
嫌がる?お年頃に成長したので・・・



息子も気に入ってくれて
遊びに行くときは
持って行ってくれます
(自転車で遊びに行くことが多いので・・・)
かぶっているのかは???
わかりません!!

私のは 
サイズもいい感じで
リネン素材なので
さらっとしていて
気に入っています
はさんだイニシャルタグもお気に入り
今年の夏は大活躍しそうです♫


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


前日から心配だった
台風8号
用心には用心を重ね
雨戸も閉め
飛ばされそうなものは
みんな
避難させ
倒れそうな物干しも倒し
万全だったのに・・・

今朝起きてみると・・・
ん~
全く台風の感じはしない!

雨も風もなく
普通の曇り

なんだ~  と
少し拍子抜け!しましたが
ひどくなくって よかったです

息子も学校休みで
暇を持て余し
ゲームしたり
テレビ見たりと
まったりとした休日になりました!

長くなってしまった('◇')ゞ
最後まで読んでいただき 感謝です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。