le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

CHECK&STARの帽子♪

2014-07-03 | 帽子
今日は CHECK&STARの帽子♪のご紹介

またまた 母のお友達からのオーダーでした!

まだ 1歳になっていないお孫さんの帽子です
色白の男の子だそうで・・・
今の帽子が 小さくなってしまったらしく

サイズとブリム部分を大きくして!
サンハットのように 後ろには布をとの事でしたので



こんな感じに仕上げました♪

うちの息子君の1歳のころなんて
すっかり忘れてしまっていますが・・・・

見本として 帽子をお預かりしていたので
助かりました

見本の帽子は サイズ47cm
少し大きめの 50㎝で作りました

でも・・・・
子供の帽子のサイズって
52㎝からはあるけど・・・・
本にも
50㎝って見つかりませんでしたので

これまた 
適当に型紙を作りましたよ
見本でお預かりした帽子とは
まったく違った
デザインにしました

少し深めになってしまいましたが
ちょうどよかった!ようで
ホッと しました♪

CHECK&STARの組み合わせも形も
気に入っていただけ
よかったです


そういえば・・・・
うちの息子も
小さい頃は
STAR柄
よく着ていたな!
今は
息子も好みがあるようで
STAR柄は 着てくれませんが

ワンショルダーbagはお気に入りで
使ってくれます
そのバッグはこちら

このSTAR柄は色違いです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。