すずめの何でも日記

面白いネタを投稿していきます。

天草の旅(1)

2012-04-10 22:49:04 | 日記

 2012年04月11日(水)

 8日(日)に初めて、熊本県天草市に、行ってきました。

 写真マニア男2人で・・・。

 みやま柳川インターから高速で松橋まで、ノンストップで、時速120~130キロ出して、40分で
 着きました。
 早いでしょ?ここまでは良かった・・・。

 松橋から上天草まで遠かった・・・。

 当日は、かすんだ天気だしたが、晴れて良い旅になりましたよ。

 天草5橋の内4つを紹介します。

 ↓2号橋(大矢野橋)
 ↓       ↓この辺が2号橋(中の橋)   ↓4号橋(前島橋)
 
 
 松島展望所から望む4号橋
 

 5号橋(松島橋)
 
 
 天草は、隠れキリシタンで有名で、大江地区に大江教会があります。
 この教会のガルニエ神父に会いに、文学者の北原白秋ら5人が東京から天草まで、3泊4日で旅をして、
 「5足の靴」という本を発表し、出世した場所です。
 
 
 

 北原白秋らも見たであろう教会からの風景
 
 
 すずめも、北原白秋にあやかって、出世できることを信じて、前に進むことにする。
 

 

最新の画像もっと見る