すずめの何でも日記

面白いネタを投稿していきます。

嘉瀬川ダム

2012-05-28 22:02:39 | 日記

 2012年05月29日(火)

 今年の3月に、嘉瀬川ダムが完成しましたね。

 現在の写真と3、4年前の2008年と2009年の写真を比べてみましょう。
 ↓2008年↓
 完成予想図の案内板がありましたね。
 
  この時代は、まだ、神代勝利公のお墓ありました。中央辺り?
 

 その辺りか忘れましたが、小川が流れています。
 
 
 遺跡かな?どれとも、以前、ここに住まれていた住居跡? 
 
 昭安橋と昭和3年(1928年)と彫ってあります。今から、84年前の橋。
 橋を渡り、階段を上っていくと、以前、ここに神社があったような階段と台がありました。
 そこは、草が茂っていて、イノシシが穴を掘ったであろう穴がたくさんありました。
 
 ↓2009年↓
 ここで、作業しているトラックのタイヤが展示されてましたね。高さ170以上あったかな?
 それにしても、デカイ!!
 

 この時は、まだ、緑がたくさんあった。
 
 こんな大きい物を人間が創っていると思うと凄い!!完成間近。
 
 ↓2012年↓
 完成
 
 
 
 
 上の道が、普段使っている道。
 
 
 17時閉門となっていますが、19時に警備員の方が、チェーンを閉めに来ました。夏季だから?
 
 車を路駐したら、中に入れますよ。
 
 高所恐怖症の方は、下はのぞかないように。あ~、怖い。
 
 
 水は満タンです。
 
 畑瀬トンネル 不気味な色をしています。夜、来たら怖いかも?
 

 嘉瀬川ダムは、強大な要塞みたいな建造物です。

 家族連れやデートコースに持って来いの場所です。(笑)
 
 

 

最新の画像もっと見る