バックネット裏のオヤジ

野球を通して成長する子供たちの記録

今さらですが気づきました( 笑)

2009年05月20日 | 野球
息子達のグラブを触っていて、グラブの芯がおかしいと思い手入れの絞め方を替えました。
すると、やっぱり手の動きがスムーズになりました。
子供の手が小さいので絞めてましたが、これが原因でした(涙)
手入れを一穴詰めると、手が親指側にいってしまいます?グラブの理想的な位置に手が無いのです!
この手のずれがよく無かったのだと思います。
メーカーによってですが、グラブのバランスが変わってしまい本来の型が作れなくなるみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。