樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

毛虫となめくじと、蜂の巣再び

2008年05月19日 06時24分42秒 | 新居での生活
 ガレージと庭とを仕切っている、垣根部のマンサクが、元気が無い。
 じ~と見ていると、大量の毛虫が。
 もしかして、こいつらが原因?

 にわか雨の後、作業を再開すると、ナメクジが。
 色々、やってくるなぁ。

 ふと見ると、ちいさな蜂の巣が。
 再チャレンジかな。
 まあ、ここならいいだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫は (蕾翔)
2008-05-20 20:57:27
少しならまだしも、大量だとまずいよー。

葉で光合成をしてデンプンを作り、栄養素にする
わけなので、その葉をがんがん食べられると
全体に栄養が行き渡らなくなります。

食べる作物じゃないから、農薬使っても良いと思うよー。
手で全部はしんどいよ。
返信する
目に付いたのは (じゅり)
2008-05-20 22:53:28
すべて、放り出しました。
これで、片がついてくれてるといいのだけど。
返信する