樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

マルチの張り方

2008年04月19日 22時47分06秒 | 家庭菜園
 家庭菜園の本などを見ていると、「マルチを張るためには、畝を平らにして、できるだけぴったりはりましょう」とあります。
 しかし、わが畑では、平らにできず、結構大まかにマルチを張ることになったのですが、紙であることが幸いし、土に張り付いています。
 今週雨が多かったことも幸いしているんだろうけど、カミマルチって、こういう点では良いかも知れない。

 最近週末は、畑ゾーンより、芝生ゾーンで草抜きをしている時間が長いです。
 ほっとくと、根がはびこってしまうのが心配。

 三十日大根、月末には収穫できるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう? (蕾翔)
2008-04-20 22:32:56
ラディッシュ、もう収穫できそうなの?
すごいなー。

マルチ、そんなに平らにこだわらなくても
大丈夫そうだけどね。

うちでも、結構適当だしw
返信する
結構大きくなってきてると思うけど (じゅり)
2008-04-21 21:30:01
 結構大きくなってきているとは思うものの、いまいち収穫時期が分からないので、あと1週間我慢することに。

 マルチは、結構何とかなってる感じ。
返信する