樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

庭つくり

2008年02月03日 21時31分07秒 | 新居での生活
 昨日、またGreen Houseさんに行ってみた。
 今回はスタッフの方もたくさんいて、お話をすることもできた。

 質問したのは、食べれる実がなる木で、お勧めってありますかね?だった。
 「姫イチゴ」ってのを教えてもだったんですけどというと、これですね~と
紹介してもらった。
 スタッフの方のお勧めは、ジューンベリーとのこと。

 何を入れるにしろ、どんな庭にしたいのかを考えないといけないな。

 書店などでは、庭つくりは庭つくり、野菜つくりは野菜つくりみたいな
感じで、庭に畑を持ち込むという発想の本が見当たらなかった。
 う~ん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンベリー (蕾翔)
2008-02-05 22:20:47
うちの庭にも2本準備してます。

でも食べたこと無いんだよね。
なので味はわかりません。
結構丈夫らしいです。
美味しいそうですよ (じゅり)
2008-02-07 23:15:38
ぜひ、食べて、感想を聞かせてください。
初夏みたいだから、もうすぐですね。
(といっても、数ヶ月先だけど。)
美味しいと良いな~ (蕾翔)
2008-02-08 21:32:39
ちゃんと根付くと良いんだけど。

実は、まだ植えて無く、根鉢のままなの。
今月か遅くても来月には植えないと。

ハウスが終わったら、次は植え付けがメインになるかな。