Sweet smile net・gooブログ

韓国の事故を考える

主催団体も責任者もいないイベントだったですね。
死者数が15人でもそれなりの事故と思いますけど、その10倍ですから大事故のように思います。
誰かがどこに集合してくださいと呼びかけてなく、
仲間内で行ってみようで集まってしまっただけで、
事故があったから一概に行政や警察に100%責任があるとも思えません。
50:50の互いに半分の責任と思います。
死んじゃったら損ですよね。
近くまで行くのは自由だけど、危険を感じたらそれ以上近づかないのがベストかもしれませんね。

1票の格差の問題
単純に考えると3倍の格差かあれば、その選挙区の各候補者の票に、
0.33を掛けて出た数字で発表すればいいのでは?
選挙区ごとに0.55や0.78みたいな係数を設定してみては?
または、この候補者は有効票100%でのなん%でしたと発表する。
数字が変わるだけで当落は同じですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る