Junpi's ROOM

毎日のことを少しずつ。。。

吉祥寺ショッピング

2021-02-23 21:15:00 | 日記
昨日はお休みをいただき、吉祥寺に行ってきました😊
普段は電車で行くのですが、今回は安全策を取り車で行ってきました🚗
電車だと20分くらいですが、車だと1時間。渋滞区域があるので、プラス30分💦
まぁ、コロナ禍では仕方ない。



お目当てのお店は2つ。
1つは毎回吉祥寺に行く理由、紅茶を買うこと。
「G clef」さん🥰
紅茶やジャムなどオーナーさんが直接買い付けに行っているため、全てが美味しい😊
ダージリンと言っても農園によって味が違うので、しっかりと自分の好みをお伝えしてセレクトしてもらっています🙌
平日だとお客さんが少ないことが多く試飲もさせていただけるので、私は必ず平日に行っています^_^
今回も2ndフラッシュとオータムナムを1種類ずつ、+ライムのジャムを購入💕

もう1つの目的はアウトドアメーカー直営店に行くこと。完全予約制なのでネットで予約して伺いました。



前日に吉祥寺に住んでいる妹にLINEしたら、オススメのお店を沢山教えてくれたので、全部に寄ってきました(笑)

一圓の餃子、サトウのメンチカツ、カーニバルで買ったお惣菜4点、八百屋さんで買ったレタスとトマト。
一圓の餃子は初めて食べましたが、皮がモチモチでめっちゃ美味しかった😆
これは確実にリピート買いしちゃいます!

それにしても、やっぱり吉祥寺はオシャレなお店が多かったなぁ。
車だと駐車場料金を気にしてゆっくり出来ないから、コロナが落ち着いたら電車で来て、ゆっくり楽しむことにします☺️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿