もみじ日和

主にニセコイ&ヒロアカの感想や考察をするブログです!

僕のヒーローアカデミア No.44「休め振替休日」 感想

2015-06-04 06:55:48 | 僕のヒーローアカデミア 感想
諸事情により1日遅れとなってしまいました。
誠に申し訳ございません。

さて、今週はCカラーでしたね!

王者 憤る

先週轟くんに勝ち見事優勝したかっちゃんだけど、轟くんが右側の個性しか使わなくて怒ってんだろうな…
なんかかっちゃんだったら、納得いかなかったら辞退しそうな気もする…
本気の轟くんに勝たなければ意味がないと思うかっちゃんの気持ちも分かるんですけどね。

そして、本編は雄英高校体育祭閉会式とタイトル通りその後の振替休日の各々の過ごし方ですね。
インゲニウムはどうなったのか?
それではヒロアカ感想いきましょう。



雄英高校体育祭 閉会式

雄英高校1年生 トップ3

かっちゃんめちゃくちゃ拘束されてんじゃん…
やっぱり結果に納得がいってないのかな。
心なしか轟くんの方に向かって動こうとしてるような気もしますしね。
そして、「悪鬼羅刹」とか言っちゃう常闇くんのいなめない中二感…笑
そして常闇くんと同じく3位の飯田くんは早退したようで…
そりゃそうか。インゲニウム無事だといいんだけどな…
そして式はオールマイトによるメダル授与に
確かに、常闇くん自身が強くなれば死角がなくなるような…
今回は基本的に黒影だけで戦ってましたからね。
轟くんはちゃんと自分の個性に向き合って、左側の個性を使って戦うようになれば相当強いんだけどな…
自分の中だけで解決しちゃだめだって轟くんなりに考えてたんだね。
そういえば、かっちゃん開会式でそんな宣言してたな…笑
しかし、やっぱり本人は納得してない様子。

つり目MAX!!

これが『僕らのヒーロー解体新書』にあったMAXの80度か…
オールマイトも「顔すげえ…」って息をのむレベルだよ…
そして、かっちゃんはやはり自分が納得してなければ辞退する感じなんだな…
なんだかんだで、ついに雄英高校体育祭閉幕。
最後に皆で一言!

Plus Ultra!おつかれさまでした!!

オールマイト『Plus Ultra』忘れてたんかな…笑
てか、1年生でもプロからスカウトくるのか。
トップ3の4人はたくさん来そうだな…
そして、結局心操くんはヒーロー科に転入してくるんだろうか?
休み明けが楽しみですね。
そして、ここから後日談が入る。


飯田くんの場合
なんとかインゲニウムは一命を取り留めたようだな…
よかったよかった。
ヒーロー殺し』に襲われたので、殺されてしまったのかもしれないと不安でしたが、とりあえず安心ですね。
自分が尊敬する兄が敵の襲撃に会い、飯田くんはどう感じているのか…
飯田くんならきっとプラスの方向に持って行ってくれると思うんですが…
どちらにせよ、飯田くんはこの事を受けてこれからまたさらに強くなるでしょうね。


轟くんの場合
轟くんのお姉さんはお母さんよりの個性を持ってそうだな…
そして、轟くんはやはり自分の個性と向き合う、これまでの自分を精算するためにお母さんに会いに行くよう。
お母さんと話すことによって、真の轟焦凍としてヒーロー目指して再スタートできればいいんですけどね…
てか、轟くんはお母さんは自分と会いたくないと思ってるかもしれないけど、実の息子に会いたくない母親なんていないと思うんだよなあ…
ぜひ轟くんは今回しっかりお母さんと話して、これから週1ぐらいのペースでお母さんのお見舞いに行くようになったらいいな…


お茶子の場合
お昼ご飯を安くすませるために出した結論がおもちか…
そういえば、お茶子は持ち好きだったっけか
てか、お茶子は1人暮らしなのか?
訛り的に関西の方の人っぽいけどな…
そして、お茶子が家に帰ると両親が来ていた。
お茶子の両親とも予想通り優しそうやね。
両親に会えてうれし涙を目に溜めるお茶子
高校生の1人暮らしとか寂しいだろうからな…


出久の場合
出久のお母さんは7回も気絶したらしい。
しかも騎馬戦からか…すげえな…笑
てか、出久が戦う姿に感動して気絶したのかな?それとも出久の体がボロボロになるのを見て気絶したのかな…
どちらにせよ、出久のことはやっぱり心配しているようですね。
今回自分の身を犠牲にすることで心配したり、不安になったりする人がいることを知った出久はどんな答えを出すのでしょうか?

「誰も心配することのない僕(出久)なりのやり方」とは?

出久が「僕が来た」って言うときが来れば、その回は涙なしでは見れないな…笑


かっちゃんの場合
かっちゃんはいまだにイライラしている様子。
「死ねクソ菌が」って何に対して言ってるの?
もしかして歯垢に対して言ってるの?そうだとしたら面白すぎるでしょ…笑
てか、かっちゃんの両親も見たかったな…



さて今回は煽りにあるよう『1人1人のPlus Ultra』が見れたいい回でしたね。
欲を言えば、耳郎ちゃんとかその他の人の後日談も見たいですが…
轟くんとお母さんの会話の内容も気になる。
そして、次週はいったいどうなるんでしょうか…?
休み明けでプロからのスカウトとかの話になるのかな?
個人的には、引き続き『1人1人のPlus Ultra』を描いて欲しいんですけどね…
まあ、どうなるかは次週のお楽しみですかね。
それでは、また次週。



~今週のMVS~
今週のMVSはこちら!

何事もなかったかのように目を押し戻すお茶子ママ

ヒロインとは思えないような目の飛び出方をしたお茶子もよかったですが…
その後のお母さんの行動がそれを上回ってきましたね。笑
次のコマですぐ元に戻すんじゃなくて、他の登場人物に戻させるという発想がすごい笑
こういう細かいところまで面白いとか堀越先生さすがですね…




今週のニセコイ感想はこちら。


引用:週刊少年ジャンプ2015年第27号より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿