じゅんぴのひとりごと

お茶目なマダム

ああ無念!

2006-11-14 23:10:45 | Weblog
昨日、セルフで灯油を購入。途中で容器を変えて入れるのでおっかなびっくり。
今回はおじさんが手伝ってくれたからいいけど。。。
車のトランクへも自分で入れる。持ち上げるのがやっとこさ。体力のなさを痛感。

さて、夜中に明日に備えて、給油をしようとしたら・・・
電動のポンプが動かない!!そう、電池がないのだ。しまった・・・。
単1電池の買い置きがない。そうだ!懐中電灯の電池を今回は借りよう。
さあ、試したところピクリとも動かない。4つあったので組み合わせを変えての挑戦・・・ダメである。
主人いわくモーターを動かすには電池の馬力が要るそう。懐中電灯のぼんやりとは違うのか・・・

そういえば、去年。100円均一で買ったマンガン電池はなんと1回の給油でお陀仏。
そんなに、過酷なのか・・・。とにかく今日はダメだ。
明日、アルカリ電池を買って来よう。

今日の一言:手動でシュポシュポ一番いい。

最新の画像もっと見る