じゅんぴのひとりごと

お茶目なマダム

ツマグロヒョウモン?

2006-08-16 13:57:02 | Weblog
実家近くの駐車場に幼虫がいた。
アスファルトの上を歩いていたがこんなに暑くては干からびてしまわないかとちょっと気になった。
とりあえず携帯で写真を撮る。気になったのにそのまま置き去りに・・・。後は知らない。

さて、家に帰ってからネットで調べた。「ツマグロヒョウモン」なるもののような気がする。
幼虫図鑑 参考ページ ちょっと見てみると結構おもしろい。今じゃ何でも調べられるのね。
95番辺りがよく似ている。でも、あんまり見ていると気持ち悪い・・・(-_-;)
色が赤と黒で毒々しいけど、タテハチョウ科の蝶らしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモイ(>_<) (wariko)
2006-08-17 14:45:19
参考ページ気持ち悪すぎ

思わず見てしまった。。。

不思議な虫って結構いるんだよねぇ~
わたしはみた! (めろん)
2006-09-18 15:42:06
私のうちの周りにもうじゃうじゃいます。