★JUNO音楽教室 公式blog★

JUNO MUSIC SCHOOLからのお知らせなど♪レッスンや、講師達の演奏活動もお知らせしています♪

バイオリズム

2006-12-16 14:06:27 | レッスン日記
子供たちのバイオリズム。すごく周期が早くて面白いです。

今週、とてもよくバイオリンが弾けたと思ったら、次の週には、まったくできなかったり!

先生としては、がっかりな話なのですが…(笑)

ですが、このバイオリズムは狂わせてはダメなのです。

全く弾けなくなってるから、「前の週のほうがちゃんと出来ていたのに、どうしてできないの!」

なんて言ってしまってはダメなのです!

このバイオリズムも、コントロールさせるのは大人の力でもあります。

前できたから、次も必ずできるなんて思ってはだめなわけです。

まずは、出来ていたときのイメージを思い出させてあげる。コレが大事なのです。

子供は覚えるのも早ければ、忘れるのも早いわけなのです。

だから、出来ていても何度も同じ反復練習をするのが大事なんですね!

サイトが大幅リニューアル♪♪

2006-12-11 13:04:04 | プライベート
新しくなったサイトごらんいただけたでしょうか?

ホームページ作成・web作成を奈良から全国へ!!というスローガンを掲げている

Chai Factory<チャイ・ファクトリー>さん → http://www.chai-factory.com/

にご協力いただきまして、大幅にリニューアル!!

Chai Factoryの皆さんにはとても、わがままを言いましたが

快くいつも対応していただきました!

今の時代、HPも大事な商材道具になってきましたね!

HPの印象ひとつで、教室のイメージなどがわかりますものね!

手作りのHPも味がありますが、やはりプロが作るHPは違いますね!

これからも、サイトを大きくしていこうと思っています。

もう少ししたら、派遣講師紹介の欄もできますので、是非ご覧ください!