日常の実況

遊ぶ 寝る 起きる ゲーム 勉強

家族(パソコン)が増えました

2021-09-06 21:42:26 | 日記

更新が遅れました…/(^o^)\

(ネタが溜まったので連続投稿いきます)

 

パソコンが増えました(唐突)

 

ちなみに知人から「古いパソコンあるけど使う?」と言われ(返答>もちろんもらいます)いただきました。なぜ不要かと言うと「古い、遅い、売るにしてもお金がいる」などの理由だそうです。

当初はibook(power bookの方が言い方的には正しいのかな?)と言われましたが、なんとimacでした。(やったぜ)しかも21.5インチ(我が家には16インチのimacと起動しない27インチのimacでした)

詳細のスペックは

cpu:core2duo(3.04ghz)(←ちょっと高くね?)

mem:4gb(その後8gbに増量)

hっd:WD500GB(データ初期化完了済み)

こんな感じでした。(長年pentiumⅲでwindowsxpの自分にとっては超高スペック)

なんとおまけでappleの純正キーボードをつけてくれました(BTのアレ)

これにて自分(ジャンカー)は三種の神器をコンプリートすることができました(appleのBTキーボード、appleのBTマウス、ipod nano 7gen)

os:mac os 10.1(からHigh Sierraまで更新しました)

 

レポート

 

発売から12年経っているのにまだ全然現役で働いてるってすごいですよね(しかも軽い)

現在(ブログを書いている時)、一度もこのimacからの異音や以上な発熱は聞いてません

もしかしたらこのimacをメインに昇格しようかなと思ったりしました。

(これからも大事に使っていきたいと思いました)

 

ちなみにこのブログは紹介したimacで書いています

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junkernonikki(本人))
2021-09-07 22:14:49
補足

今現在、imacは安定して動いています
(フリーズ/発熱/動作不能なし)
返信する

コメントを投稿