Take It Easy !

アメリカン雑貨屋店主の非凡な毎日

いつかはハーレー!

2008-09-25 14:02:07 | Weblog
朝晩はめっきり涼しくなりました、ここ松本ですが、
みなさんのお住まいの所はどうですか?
先日、初めてご注文をいただいた北海道なんてもう冬支度しないと…
って感じですかね。
うちのスタッフのミーは今からウ~ン十年前の若かりし頃、
旭川に住んでいたそうですが、そりゃもう厳しい寒さだったと言ってました。

そんな冬の足音がかすかに聞こえ始めるか?というある日、
ドコ!ドコ!ドコ!と歯切れのいいサウンドとともにハーレーのお客さん♪

よく来店してくれるMさんでした。
70年代のフレームにこれまた70年代のショベル・ヘッドを組んで、
スプリンガーフォークにリアはお約束のリジット!
マンホールのふたでも持病の腰にひびくと言ってましたが
好きだからやめられません。
今話題のロードホッパーにも通じるかっこ良さで、
つや消しタンクもイイ!
もし自分が手に入れたらしたいようなカスタムに仕上がってます♪
ただ1つだけ、これもハーレー乗りのみなさんやってる人が多いオープンプライマリー…
見た目とシャカシャカ音はいいんですが、どうしても足が巻き込まれそうで…

でもハーレー、増えましたね~ 
ビッグスクーターと二分て感じです。
信州はバイクツーリングにも最適ですし、ここは松本城の隣なので毎日かなりのハーレーサウンドを聞けます
アメ車のV8もそうなんですが、なんたってハーレーのVツインの音! 
これがシビレるんですよね~♪
デカい音なのに全然不快じゃありません。 
V8のドロドロサウンドとハーレーの三拍子音はどっちも大好きです。

V8はあれこれ乗ってましたが、V2デビューはいつになることやら…

自分がバイクに乗ってた頃はレーサーレプリカ全盛。
しかもハイパワーの2ストもたくさんていう時代。
ハーレーなんてでかいウインドシールドのついたツーリング・モデルを
たま~に見かけたぐらいでしたが… 時代は変わりました。
今や女性のハーレー・ライダーも珍しくありませんからね。
むしろ足つき性がいいからおすすめですね。

ツーリングの際にはぜひ当店に寄って下さい。
待ってます!

 HPはこちら www.junktrip.jp/ 
 



最新の画像もっと見る