ブログはじめました!

今少し頑張らないと、皆さんや先生に御迷惑だよ!日記写真楽しみたいよねー

筍  掘り

2012-04-17 10:50:46 | 日記

 山吹の花が咲きだしたら、我が家の春を食べましょう

 

裏の竹に春が来たさあタケノコ掘らないといけないスコップよいしょのエイー 今のうちは食べる楽しみあり。

何度かになると、邪魔おじやまもの。伸びれば切らないと、腐らない、燃やせばバンと、大きな音

生でこのまま食べれるならよいが、茹でるに時間はかかるし   案の定ヤッター  ドジ

 もたもたブログしてたら、噴きこぼれてガス台の大掃除しないと、掃除嫌いの私に  イヤダー

       もう茹で上がりました。PC帰宅すれば、冷めて夕食に間に合うな・

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍掘り (miyoko )
2012-04-21 09:02:01
いいなあー  筍昨年までは叔母が持って 来てくれたけど病気になり、今年は無理。

季節のもの食べられる幸せ味わいたいですね。
返信する
美代子さん (junn)
2012-04-24 15:49:55
筍いまじやまだ~
返信する
旬は始まり後は (美代ちゃん)
2012-04-24 20:02:02
コメントに返事せずゴメン

筍掘りで筋肉痛8763
返信する

コメントを投稿