ちょっとブレイク♪

日々の何気ない事を、ちょっと休憩してつらつら~と書いてます。

ミニ懐石料理♪魚菜

2008-04-02 21:54:47 | ご飯


今日は、会社の近所のお店で夜ご飯を食べました~。
会社の人の1人が
「今日から、子どもが従兄弟の家に泊まりにいったの~○○さん(私の名前)」
って言われたので
「いいっすよ~」って事でご飯を食べに。
その人は禁酒中のため、お酒は飲めないので
飲み屋じゃなくご飯をメインのお店がいいよねって事になりました。

でも、でもでも「何処に行こう
うちの会社の近くには、そんなにお店がないんですよね。

とりあえず、ちょっと離れた場所に100円均一のお店があるので
仕事が終わらない仲間を待つ時間潰しの為に行きました。
中々、いい感じの100均で色々な物を物色。
「楽しかった~
私は、マグカップと和装のヘアクリップを買いました。
100円なんて、超お得
ヘアクリップは、着物着た時に役立ちそう。

そうこうしている内に「終わったよ~」と電話が。
お店どうしよっかって思ってましたが、
その100均の横に魚料理屋さんの居酒屋があったのでそこに決定。
結局、居酒屋やん!!って感じでしたが
メニュー見たら「ミニ懐石料理」というものがあったので

「これがいいよね~」と決定。

まず、前菜5種。
そして、小皿2こ来て。
お刺身。
また、小皿が来て(すいません。覚えてません
天ぷら。
お寿司。
デザート(ブルーベリーヨーグルト)

全部のお料理美味しかった

お酒飲めなくて、「ご飯、ご飯♪」と思って行って
本当に、美味しいご飯が食べれて満足でした。
懐石料理やから、ちょっとリッチな気分になれたし。
(でも、お手軽価格)

また、行きたいお店でした


最新の画像もっと見る