徒然なるままに

日記代わりに徒然なるまま日常を書き綴ります。
内容は「美味しいモノ」に偏りがちです。

どうかなぁ

2009-06-23 18:43:38 | Weblog
この新商品の狙いは何処にあるのか?

糖質ゼロだから、今まで日本酒を飲まなかった人を獲得出来るとは到底思えないから、日本酒離れした人と日本酒離れ予備軍狙いかな。

となると、日本酒消費のパイは広がることなく、内輪の争い、下手すると自社商品とカニバることになりますねぇ。

また、そもそも日本酒離れの原因は糖質じゃないと思うのですがねぇ。

事前のリサーチで、日本酒を飲まない理由とかを聞いた結果、糖質が理由としてあがったのでしょうね。

美味しいと思えない、不味い

と言った選択肢があったら違う結果になったかもしれませんが、そんな調査を日本酒メーカーが出来ないでしょうから、致し方なしですかね。

新商品開発の方向性が違いませんか?月桂冠さん。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする