12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★九九が4の段までいえるようになったよ☆

2013年02月28日 | 太郎クン☆6歳(年長)
太郎君、2月中旬から九九の練習っていうかただテキストをやり始めただけなんだけど、もう4の段まで言えるようになりました

結構つまずくことなくって感じかな。今のところ。

1の段を見たときは、「え~掛け算なんて僕にはむりだよぉ~」なんて言ってたんだけど、私が「九九いえるようになったら、早口ことばなんてチョォ~簡単に言えるようになるんだよ」って言って私がスラスラ早口で九九を言ったら、それが太郎君にはかっこよく見えたみたいで乗り気になって結構すんなり覚えてくれた(笑)
クイズぽっくしたりして、多少工夫しながら

まぁ、太郎君をやる気にさせるツボをみつければ、それを私がどう生かすかがカギだね

5の段に関しては、なぜかやる気あるというか、5飛びで簡単なのかな。すぐ覚えちゃいそう


でも・・・今になってカタカナを忘れてきたみたいでチョコチョコ思い出しちゃ~やってます
あえて分からないところは、簡単に教えず自分で探してきなって言ってアイウエオ表で探して思い出しながら書いてます

まぁ、カタカナってあんま使う機会ないから忘れちゃうのも仕方ないね


それにしても、もう少しで卒園式。さびしい。入学する喜びとかって今の私にはあまりなくてただただ卒園がさびしい。
小学校へ行ったら、なんか私の手元から離れちゃう感じがしてホントさびしいヨ
卒園式まで風邪ひかず元気で登園してほしいなって願うばかり


そういえば、私は3月・4月はスーツを着る機会が増えるな
卒園式・入学式・PTA総会・入園式(来賓)
ちなみに、PTA三役は来年度の幼稚園の卒園式にも来賓として出席するらしい。
わが子がいない幼稚園の卒園式に出席するって違和感(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿