12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

新ジャガ収穫♪

2005年06月08日 | 主婦日記
今日の我が家の夕飯メニュー タラとキノコとモヤシのホイル包み 肉団子 ポテトサラダ です

ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます

今日は偏頭痛 薬を飲んで寝ちゃってました


さてさて、今日の写真
コレはウチの畑で収穫した ジャガイモ達 です

まだこれからタクサン収穫出来ると思います
というわけで、 オススメなジャガイモメニュー があったら是非教えてください

今日は ポテトサラダ だけど、近々 ジャガバター も作る予定

最近、畑で色々収穫出来る時期なので家計的に大助かりです
【野菜代って結構バカにならないですよね
エンドウ豆 タマネギ ジャガイモ キュウリ ナス
の野菜を使ったお料理も是非教えてくださぁ~い
【お手軽なのがイイなぁ

人気blogランキングへ
応援クリックお願いします只今、40位

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2005-06-08 20:19:11
 かえでも昨日から変な頭痛が・・・。いつも服用してる

ノーシンピュアの効き目がイマイチ。仕事中も痛くてなかなか集中できなくて。。。

じゅんこさんもお大事に。無理しないでね。
返信する
おすすめ (ようこ)
2005-06-08 20:45:56
ジャガイモを薄くスライスして茹でて軽く塩・こしょう、ハム、玉ねぎのスライス、マカロニ。

玉ねぎのみじん切りと、ゆで卵を崩して、マヨネーズで和えておく。



↑これらを交互にして、ついでにチーズもサンド

180度のオーブンで10分焼くと夏でも食べれる

なんとなくグラタンの出来上がり。



簡単だし、熱いけどフーフーして食べると美味しいよ



変頭痛大変だね。

お大事に
返信する
レシピ♪ (まいも)
2005-06-08 22:27:22
偏頭痛大丈夫でしょうか???

私も偏頭痛持ちなんでツライのはよくわかりますわ!

無理しないでくださいね!



★ジャガイモ料理★

・ジャガイモを茹でて(蒸かしてもOK)、お湯を切って

 ジャガイモの半分くらいの量の片栗粉を混ぜて

 ちょいとこねる。

 フライパンに油を引いて焼き目を付けて、

 醤油・みりん・砂糖を煮詰め、みたらし風にしたら

 北海道で言ういも団子の出来上がり!



・上のようこさんと似てますが、

 ジャガイモを薄く切ってチンしておいて、そのジャガイモと

 ミートソースと交互に重ねてチーズを乗せて焼いたら

 ミートグラタンになりますよ!



返信する
じゃがいも (まゆ)
2005-06-09 08:48:13
じゅんこちゃん、おはようヽ(*´∀`*)ノ



具合はどうかな?

偏頭痛大変だね(´Д`;)

私の妹も偏頭痛でかなりしんどいみたい。

じゅんこちゃんも無理しないでね☆



ジャガイモ、最近食べてないなぁ・・・。

高インシュリンだから控えめにしてるの(;^_^A

でも、久しぶりに食べたくなってきた♪

まいもさんのレシピ、すごくおいしそうヘ(゜▽、゜*)ノ

想像しただけでよだれがでちゃった(●´ω`●)ゞ
返信する
大丈夫? (ポコ)
2005-06-09 11:08:13
じゅんこちゃん大丈夫?

私も偏頭痛、たまに出るんだ

なかなか薬も効かないしつらいよねぇ。



ジャガイモがこんなに沢山

野菜って買うと結構食費がかかっちゃうから

羨ましいな~



私はジャガイモを太い千切りにして炒めて

火が通ったらコンビーフもいれて炒めて

塩コショウで味付けしたのを良く食べます。

超簡単なので
返信する
お久しぶりです (ゆきまみ)
2005-06-09 15:08:21
新じゃがイイねぇ

イモ類大好き

じゃがバターもいいよね



私はジャガイモがあると、

炒めたみじん切りのたまねぎと

茹でたジャガイモ・ツナ缶を混ぜて、

コロッケの中身のようなもの(小判型)にしてフライパンで焼いて食べまぁす

お好みソースとマヨで食べると結構美味しい



揚げが苦手なので、即席コロッケもどき
返信する
ジャガイモ大好き♪ (ふくぶくろ)
2005-06-09 18:11:55
髪は旦那さんの反応はどうだったのかな?

ふくぶくろも見てみたいぞ(笑)

ジャガイモ大好きだから、たくさんいも料理できて羨ましい…(;゜∀゜)=3ハァハァ

メニュー見てたら腹減ってきた…

返信する

コメントを投稿