12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★幼稚園で賞状もらったよっ☆

2012年01月20日 | 太郎クン★5歳(年中)
毎日寒いですねぇ
朝とか帰りが寒いから太郎君に手袋を持たせようとするんだけど、「邪魔だからいらない」って言われてしまいます(笑)やっぱ子供は風の子だねっ

そうそう、最近賞状を幼稚園からもらってきました
毎年この時期になると駒回しなわとび遊びが盛んになってある程度の基準をクリアした子には園長先生から賞状がもらえるんです
賞状もらえることが励みになってるみたいで喜んで渡してきます

1月13日(2枚)
駒回し名人(3回)→この3回はどうやら先生が見ている時にヒモでまわす駒を3回まわしたらしい。でも、先生が見ていないところでもイッパイ回してるから多分1日に10回ぐらいは回してるんだけどねぇって先生が行ってたこの駒回しについては基準がよくわからないんだけど、クラスで賞状もらえたのは2名。
なわとび名人(60回)→年中さんのなわとび賞状基準は50回以上連続で出来たら賞状がもらえるみたい今は目指せ70回です

1月17日(1枚)
駒回し名人(タライの中で20回まわったよ)→これは意外に難しいみたいで、タライの中で回すんだけどどうしてもタライ側面にぶつかってしまって速度がおちるから周りに当たらずまわり続ける事が大変なんだってぇ~


友達に教えたり教えてもらったりしながら毎日幼稚園が楽しそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿