12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★初めての老人会交流DAY☆

2010年10月22日 | 太郎クン☆4歳(年少)
今日は、太郎くんお弁当の日
朝からルンルンでお弁当チェックしてました
今日のお弁当は、最初ごはんをパンダ型にして作ってあげるつもりが、クマ?ねずみ?みたいになっちゃったので太郎君がなんていうかドキドキだったんだけど、意外にも喜んでミッキーだぁ~って大喜びしてました
タテガミつけたらしまじろうみたいになるのかなって思ってタテガミっぽく海苔を切ってつけたら今度はしまじろうだぁ~って喜んでくれました

でも、結局太郎くんの中ではこんがらがったみたいで「これってミッキーなの?しまじろうなの?」って戸惑ってました
最近はお弁当の中身もちゃんとリクエストしてくるのでラクです。
絶対クエストされるのが、オーズウィンナーゼリーです。
でも、今回はオーズウィンナーが家になかったのでタコさん&カニさんウィンナーで我慢してもらったよ


そうそう、今日年少&年中組は園外保育があって老人会の方達と触れ合う機会があったのでみんなでウキウキしながらお年寄りがいる会館へ歩いていったみたいです
じぃじ&ばぁばとお歌を歌ったり、ダンスを披露したりと楽しい一日だったみたいで「おばあちゃんに優しく肩トントンしてあげたよぉ~」とかイッパイお話してくれました

来週は、さつま汁パーティーもあるし、自由参観日もあるのでなかなか太郎くんにとって嬉しい1週間になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿