工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

この手の広告を見るたびに、『なんか変』と、感じていました

2017-10-15 14:12:37 | 日記



アディーレ、組織的な非行で業務停止処分…甚大な消費者被害、大量の客を途中で放り出し

Business Journal 2017.10.12
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20925.html

 テレビCMでもおなじみの大手法律事務所が、業務停止に陥る事態となった――。

 東京弁護士会は11日、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月、元代表の石丸幸人弁護士を業務停止3カ月の処分にすると発表した。債務整理・過払い金返還請求に関する広告が事実と異なっており、景品表示法に違反し、さらに日弁連の規定にも抵触していると判断されたという。

 東京弁護士会は今回の処分をめぐり、「極めて悪質な行為」「長期間にわたって多数回反復継続されている組織的な非行」と強い表現で批判しているが、なぜ東京弁護士会はアディーレの行為を業務停止処分にするほど問題視しているのか。弁護士法人ALG&Associates執行役員・弁護士の山岸純氏に解説してもらった。

以下省略。









この手の広告を見るたびに、『なんか変』と、感じていましたが、やっぱり変だったみたいですね。

そもそも、弁護士という固い職業の人たちが、盛んに宣伝していること自体が、とっても『変』だし、過払い金訴訟・B型肝炎訴訟などなど、『訴訟』というものを『喚起』しているところに、嫌悪感を覚えますね~


























コメントを投稿