工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

台風1号が発生!

2016-07-03 20:42:20 | 気象





台風1号が発生 今週後半に沖縄に接近か

tenki.jp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_wakamiya/2016/07/03/47081.html


3日(日)9時に台風1号が発生しました。
台風1号はカロリン諸島付近にあって、ゆっくりと北西に進んでいます。
今後も発達しながら北西へ進む予想となっています。
7日(木)には沖縄の南に進む予想となっています。
台風の今後の進路は、最新の気象情報を確認するようにしてください。

(2016年7月3日 14時59分)





予定通り、7月に台風1号が発生しました。
素晴らしいですね~
気象兵器、ではなく、人工衛星のメンテナンスが終わったのでしょうか?

さらに、参議院選挙の投票日に合わせるかのようなタイミングが、これまた素晴らしいですね!
沖縄に接近したら、マスコミ各社は大騒ぎでしょう。

レポーターの皆さんは、ホテルの手配は済みましたか?
今のうちにヘルメットのメンテナンスもお忘れなく!
あごひもが緩くて、ヘルメットが飛ばされてしまっては、レポートできませんからね~~








台風、なぜまだゼロ? 7~9月に集中発生の恐れ
朝日新聞デジタル 2016年5月24日20時14分
http://www.asahi.com/articles/ASJ5R5D4XJ5RUTIL05D.html



人工衛星のメンテナンスですか?
http://junchan2461.at.webry.info/201605/article_15.html














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉原ニシキ)
2016-07-03 21:12:48
きたー
さあ、どのようにマスコミは報道するかな(笑)?
見物ですぞ(笑)
返信する
Unknown (じゅんじ)
2016-07-03 21:41:03
ちょ~~大袈裟、インチキ報道を見られるチャンスでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿