jun2のフィギュア作製日記

二次戦米軍空挺ver.2

漸く、米軍空挺が完成しました。
最終仕上げは、資料写真等を探してから、出来ればビネットを造り、それに合わせてと思っていますが・・・(何時も、そう思っても、現実はフィギャのみとなるのが常です・・・nose6。)




これが、元の姿です。私のカスタム初期作品で、今となっては恥ずかしい出来です。これを今回見直して、「二次戦米軍空挺ver.2」となりました。
(最近は、初期作品の見直し・・・ver.2が多くなっています。)

コメント一覧

jun2
waiさん、shimaさん。
コメント、有り難うございます。

最近は、作成数は少なくなり、パーツ取りしたフィギャ・セットが溜まっています。たった一つのパーツでも、気に入った物は使いたくなります。(だんだん、贅沢になっているでしょうか・・・汗。)
作成を重ねる程、自分の不器用さが身にしみており、この趣味の深さを感じています。
shima
jun2さん、今晩は~。
着々と進行していますね~。

>私の好みは直接見るのを前提としているので、どこまで汚すかは悩ましいものです。

作品のsituationは、作者に委ねられている訳であってウエザリングの強弱も作者の好みかな~と思ったりしている今日この頃です・・・笑。
wai
>最近は、初期作品の見直し・・・ver.2が多くなっています
http://www17.ocn.ne.jp/~sennari/index.htm
見直しすると言うことは、それだけレベルアップしたってことですね(^^)v
ビネットも楽しみにしてま~す
jun2
今もウエザリングをうっすらとは施してはいるのでですが、写真では再現出来ないレベルです。
背景に合わせた仕上げを考えなければいけないのですが、私の好みは直接見るのを前提としているので、どこまで汚すかは悩ましいものです。
杉さん
後はウェザリングを施す段階って感じですかね。笑
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/
ビネット作りという難関があるとは思いますが、がんばってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事