jun2のフィギュア作製日記

ダッチ少佐

本日は、ホットトイズのプレデター・シリーズの「ダッチ少佐」と「ビリー」を入手しました。

先ずは、ダッチ少佐です。本体のパッケージ状態です。(装備は少ないです。)



ヘッドです。流石にシュワちゃんを良く再現しています。
価格の高さも、この版権代と理解すべきでしょう。
首や上半身は柔らかい素材に覆われ、服を脱がしてもリアルです。でも、経年変化が怖いですね。また、ヘッドの色移り有りの注意書きが入っていました。



ブーツは樹脂製・・・・今時、がっかりです。この価格でこれは無いでしょう。交換すれば良いですが、ライブのものにして欲しいものです。
また、サイドアームがガバでした(劇中ではデザート・イーグルでした)。これも交換すれば良いですが・・・・つまらない所で手を抜きますね。



次は、ビリーです。
少佐との3千円の差は、版権代でしょうか?
本体のみの写真です。ボディ・アーマーは良く出来ています。



ヘッドのアップです。
これも良い出来です。



大好きなシュワちゃん、ヘッドで満足です。
装備も、上述した点を除けば、良く出来ています。
細かな点に手を入れれば、良きフィギャになると思います。
(時間を掛けて仕上げましょう。・・・・時間が無いのが困りものですね。)
入手出来て、幸せです。
一番好きなのは、「コマンドー」のメイトリックス少佐ですが、これは自分で造りたいですね。

コメント一覧

jun2
ゆっけさん
今回のフィギャ、シュワちゃんに良く似ています。
これもヘッドを作成する原型士の腕と思います。
ヘッドは、機械でスキャンしたままでは、似ていないそうです。人間の感で補正しないと、似た顔にならないそうです。ここまで来ると芸術ですね。
jun2
kenさん
ご無沙汰しています。
待っていたダッチ少佐、漸く手に入りました。
ホットも、ここまでの価格設定するなら、徹底的に高品質で作って欲しいものです。更に価格がアップしても。
ken
jun2さん、お久しぶりです。
僕も、シュワちゃん(ダッチ)は買いました!良く出来ていると思います!
ビリーは、安くなったら欲しいですね!ボディアーマーとかおいしいアイテムもありますし!確かに、ブーツは寂しいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事