DAI3WAKUSEI★

日々お人形達とのんびり遊んでいます♪

リトルファクトリー&リカちゃん

2007-03-02 | ジェニー&フレンド

キャッスルフェア in kyoto のリトルファクトリーでオーダーした子と、
再植毛をお願いしたリカちゃんが届きました




ちなみに、再植毛前のリカちゃんがこちら↓

もう、すごく可愛くなっちゃって、嬉しいです~~

前の髪は、いくらシャンプーをしても、ベタついて、
サラサラにならなかったんですが、サラッサラ~ですよぉ






現在の4代目リカちゃんと。

髪色や仕様などは、スタッフの方におまかせして決めてもらいました。
(どの程度のことができるのか、わからなかったので・・・)

この子は髪型は2代目、お顔は3代目のリカちゃんだったのですが、
髪型がストレートになったので、3代目リカちゃんになっちゃいましたね~


これから、いろいろ着せ替えて遊ぼう~
でも、今のリカちゃんよりボディが少し小さいので、
服がブカブカになってしまうんですけどねぇ






そして


いよいよ、リトルファクトリーのオーダーっ子ですよ~



ジャジャ~ン

まずは、後ろ姿を・・・。





そして、横顔~~






そいでもって、全身~~






え?誰だかよくわからない?

早く顔を見せろ?

はいはいはい~どうぞどうぞ~






ジャジャジャ~ン

私がオーダーしたのは、フローラちゃんでしたぁ

リボンはデフォで、付けてくれていました



実は自作のお洋服がまだ出来ていません・・・
なので、アゾンのワンピとボレロを着せています。

間に合わなかった・・・

早く来て欲しいけど、まだ来ないで~って思っていたのですけどね






・・・で、オーダー内容なのですが、実はちょっぴり違っていました。
前髪はシャギー、サイドの髪は顎くらいまで、縦ロールは短めで肩につくくらい。
とお願いしたんですけどね


でも、これはこれですごく可愛いので、やり直してもらう気はありません。

ただ、前髪がすごく多いので、自分でシャギーをいれようかな~と思っています。


計算外だったのは、縦ロールの太さ。
縦ロールとなると、植える髪(サラン)の量が多くなるのかな?

ストレート髪の子を縦ロールにしたら、もっと細いロールになると思うのですよ。



まぁ、可愛い子が来てくれたんで良かったですけどね。
髪が長いのは、キャッスルさんのサービスだと受けとめる事にします





最後にまたフローラちゃんのお顔を・・・

可愛いぃぃ~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいっ! (にゃー太)
2007-03-02 10:13:16
 植毛でこんなに変るんですかっ!
ほんと、かわいいです

これはkayoさん、お顔見たとたん、嬉しかったでしょう。
いや~~、こうやって4代目と並んでみると、
ほんとお顔が違うんですねぇ。
生まれ変わったリカちゃんのほうが、
お姉さんっぽく見えますよ。

 それとオーダーされた、フローラちゃん。
縦ロールがステキい。髪型もですが、色もいいですねぇ。
ゴスに似合いそう。こういう髪型もできるんですか、凄いです。

 あっ、そうだ海賊セシルですが、
ロバンも一緒の舟に乗ってそうですよね
まぁ、ロバンの眼帯は合いそうにありませんが
にゃー太はこのままの眼も好きですよ。
返信する
Unknown (三条)
2007-03-02 14:31:37
リカちゃん、サラサラストレートがとても似合っていますね。なんだか、本当に若返ったって感じで…。いや、大人びた感じの表情で、クールさが増したというか。素敵です。

オーダーメイドっ子、フローラだったんですね!!むちゃくちゃ可愛いです!!ワインレッドの縦ロール、豪華ですね。フローラの華やかなお顔にばっちり似合ってて、きっとkayoさんの持っているお洋服を難なく着こなしてくれますよ!(素敵な洋服が多いから…)
イメージが少し違っていても、髪が長い分で違うわけなので、切ったりできるので大丈夫ですよね。短いと、伸ばす事はできませんし(笑)
私はこの太さの縦ロール、好きですよ!細かい縦ロールもいいですが、やはりお人形さんですし、現実にないくらいの豪華さが欲しい!なんて思っちゃいます。

手作りのお洋服が、早くこのフローラちゃんの元に届きますように…。頑張って下さいね!
返信する
こんばんは~! (kayo)
2007-03-03 00:43:48
にゃー太さんへ。

リカちゃん、すごく可愛くなってくれて、
本当に嬉しかったですよ~
髪型だけで、ガラリと雰囲気変わっちゃうんですねぇ。

フローラちゃんは、まさしくゴスロリちゃんにしようと思って、
オーダーしたのですよ。
思ったより、縦ロールがゴージャスだたんで、
自作のお洋服もゴージャスにしないと・・・と、
今ちょっぴり焦ってます


そうですね!ロバンもセシルと同じ船に乗ってそう~
でも家のロバン、付属の眼帯が欠品でした
中古でお迎えだったので、仕方ないですが・・・。

やっぱり、セシルの片目、このままでいいですかねぇ?
里帰りに出すと、たぶん1ヶ月は戻ってこなさそうですし。
そうなると、さみしい~~ですしね




三条さんへ。

リカちゃん、サラサラのストレートがとっても似合ってますよね~
色もスタッフの方におまかせして良かったです。

オーダーの子はゴスロリな子にしたかったのですが、
フローラは私には、ちょっぴり小悪魔っぽい雰囲気がある気がして、
フローラに決めました

そうですね!お人形さんだったら、このくらいゴージャスな縦ロールでも良いですねぇ。

自作のお洋服、もっとゴージャスにしないとダメかな~
なんて、作りかけなんですが、悩みますよ~
髪のボリュームに合わせないと・・・ですよね。

また近い内にお洋服をお披露目できるよう、頑張りますね
返信する
可愛い! (レモン)
2007-03-03 13:47:13
リカちゃん、植毛されて可愛さUPですね(*^-^*)
いいな~。お顔がすごく可愛いですね。
私、小さい頃はお人形が苦手だったので
大人になってから買ったリカちゃんしか持ってないの。
3代目リカちゃん、オークションで探してみようかな(*^-^*)
返信する
Unknown (はるか)
2007-03-04 22:44:25
こんばんは☆
お久しぶりデス。
実は私が子供の頃に初めて買ってもらったリカは3代目お顔の2代目ヘアーの子だったので久々の再会って感じで感動しました(*'ー'*)
フローラちゃんの巻き巻きヘアーもカワイイです♪
返信する
こんばんは! (kayo)
2007-03-05 23:13:04
レモンさんへ。

リカちゃん、本当に可愛くなって帰ってきてくれて、
良かったです~
髪型ですごく変わりますよね

リカちゃんは、3代目より2代目の方が人気があるっぽいですが、
3代目のお顔のリカちゃんも可愛いですよね




はるかさんへ。

おぉっはるかさんも、3代目のお顔で2代目のヘアスタイルのリカちゃんお持ちだったんですね

このリカちゃんは、2代目なのか、3代目なのか、
どっちなんでしょうね~???
まぁ、可愛いので、どっちでもイイですかね

フローラちゃんの縦ロール、とても似合って良かったです
届くまでドキドキだったんですよ~。
返信する