ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

再登場希望

2008年05月03日 | ハンドガン
数少ないS&Wかコルト・リボルバー以外のモデルガンといえばこのセキュリティシックスシリーズでしょうか。

その昔、それまでオートしか出していなかったWAがこのスタームルガー・セキュリティシックスシリーズを発売したのは
かなりの驚きでした。
見た目S&Wよりもゴツいイメージがありますが、実際握ってみるとグリップはほっそりとしていてマグナムリボルバー
にしては華奢な感じがします。

WAはかなり気合いが入っていたようで、ご覧の通り外箱も実銃通りで実銃の取扱説明書もオマケされていました。
しかし、作動面ではいま二つでシングル、ダブルアクションとも箱出しではギクシャクとしてまともに動くようにするには
入念な調整が必要でした。
しかしシリンダーヨーク部が固着してシリンダーのラッチが破損するという持病があるため気軽に作動させることは
非常に難しいモデルです。


シリンダーヨーク部を破損しないように加工できないか色々と問い合わせては見ましたが、その場しのぎは出来ても
根本的に解決するには新規にパーツを製作するしかないようです。

そんなセキュリティシックスシリーズですが、このまま懐かしのモデルガンになるには惜しいリボルバーですので
WAではなくても結構ですのでどこかのメーカーで再登場させてもらいたいです。
もちろん現行のGP100シリーズでも大歓迎ですw

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も熱望しております。 (GFC)
2008-05-03 23:41:20
DAリボルバーもS&Wとコルトばかりでは寂しいものです。
とりあえずタナカからレッドホークというのは、期待できそうですけど。それ以外にもGP100とか出してもらいたいですが、カタチとしてはセキュルティシックスの方が好きですね。
WAに金型は、まだ残っているのでしょうかね?
返信する
ご賛同 (GFCさんへ)
2008-05-04 00:06:52
ありがとうございますw
レッドホークもモデルガンで期待できますねぇ。
しかし私もセキュリティシックスのほうが好みです。

WAに金型が残っているのなら交流のあるタナカに譲渡してほしいもんです。
そうすれば手に入れ損なったクーガーカスタムを手に入れることもできそうです。
返信する
Unknown (およよ)
2008-05-04 00:50:25
確かに第1印象はグリップ細いなというものでしたし、
エキストラクターの固着のイメージもあったせいか自分も華奢なモデルガンという印象です。
ゴツくあるべき所にはガッツリヒケがありますし(笑)。

アクションのギクシャクっぷりも気になる部分ですがGun誌のJackさんの記事で本物そっくりと書かれていたので、あ、そうなんだと納得してしまっています(笑)。

スタームルガーのリボルバーはセキュリティシックス以外の機種も(というか実は他の機種の方が…笑)自分は大好きなのでほんとにどうにかして頂きたいです。
返信する
実物の (およよさんへ)
2008-05-04 01:25:56
セキュリティシックスはタフなリボルバーというイメージなんですが、モデルガンの印象は正反対ですね。

S&W、コルトに次ぐ第三のリボルバーとしてコクサイかタナカにお願いしたいです。
返信する

コメントを投稿