ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

Land Arms Romanian Stock

2007年04月24日 | 長モノ
AIMS-74製作に肝となるのがルーマニアンフォールディングストックですが、実物ストックは国内で入手することが難しく躊躇されている方も多いと思います。
そんな方々に朗報です。なんとLand Armsからがリリースされるとのニュースが飛び込んできました!


構成を見るとストック固定用のネジ部分からマルイAKであることが見て取れます。
(多分Inokatsuでも大丈夫そう?)
メーカーのホームページでは8,850円(!)という低価格とのことでこれからAIMSや
AIMSを製作したい方々のマストアイテムになりそうな予感です。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (レンジャー)
2007-04-24 10:17:57
一週間発表が早ければ・・でもこれでAIMSがうんと作りやすくなりますね!実銃ストックを買った私としては嬉しいような悲しいような・・。
返信する
これ (ワランペラ)
2007-04-24 10:51:32
ニセモノですか?
返信する
画像は (ワランペラさんへ)
2007-04-24 11:15:26
本物っぽいですね。

「こういう仕上がりで発売しますよ」という意味なら良いのですが。
返信する
実物には (レンジャーさんへ)
2007-04-24 11:18:06
レプリカにはない魅力がありますよ。

と言わないと私も悲しくなっちゃいますw
返信する
物は試しで (レンジャー)
2007-04-24 13:06:26
取り敢えず一本買ってみようと思います。
返信する
購入されたら (レンジャーさんへ)
2007-04-24 17:24:45
感想よろしくお願いします。
返信する
買っちゃいました (pop)
2007-05-02 00:18:51
おじゃまします。landのメタルフレームと一緒に買いました。
仕上げ・形状は実物もそうなのかどうか
詳しくはわかりませんが、荒い作りです。
ちょとカタカタストックが動きます…汁
(個体差があるのかも)実物知らないので許します。

鉄とオイルのニオイがすごいです。

実質ビス2本での固定。

フィッテイング…もっとフレームにフィットするような
ストック基部形状だとベストかな…おしい!

フレーム側の加工はノコとヤスリが必要

レバータイプなのでルーマニア仕様で間違いないかな…

1万以下で買えますし半目つぶって満足レベルでした。

AIMフォアグリップも出るといいですね。

ついでに東独(MPiナントカ)キットも。


   
返信する
レポート (popさんへ)
2007-05-02 01:25:30
ありがとうございます。
実物もかなり荒い仕上がりなのでイメージも近いと思います。
LandArmsは精力的に新しいパーツを発売しているので他のAK用パーツが出てくることも十分考えられます。
返信する
追記 (POP)
2007-05-02 14:52:28
メタルフレームに組んでみました。
ストック基部とメカボの干渉ヶ所をヤスリで
仕上げ、組み込みました。

ストック自体にあまり不満はありませんが、
メタルフレームがなんだか自前のinokatsu AK74より
ひとまわり大きく感じます。付属のグリップも明らかに
大きいのでinokatsu製に換装しました。
う~ん、フレーム選定失敗…いい勉強になりました…。
次回からはinokatsuのフレームを買います。
値段は張りますが、コンマ数ミリの違いが全体の
バランスやフィッティングに影響しますので。

皆さんの参考になれば幸いです。


返信する
LandArms製フレームは (POPさんへ)
2007-05-02 23:26:20
マルイAK47のパーツが流用できるようにAK74サイズにしては若干大きくなっているのではないでしょうか?
Inokatsu製スチールレシーバーは形は良いのですがAKMやAK74にはないスリングスイベルが付いているのでこれを外して跡を修正する必要があります。
返信する

コメントを投稿