ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

ただ今パーツ収集中

2007年02月07日 | 長モノ

本日ショップからKrebsが今月末に完成するとの連絡をもらってうれしさのあまり何を思い立ったのか、こんなパーツを集め始めました。


これはヤフオクで。。。


こいつは通販で。。。


これは在庫確認中。。。

これらを見れば何を作ろうとしているのか明らかでしょうw

後はデッキロックを発注してフレームはイノカツを使えばKrebsを作るときに余った
ガーダーのフロント部を流用して手軽に完成するかも?と思っていましたが、イノカツ
のスチールフレームには意味不明なスイベルリングが付いていることを思い出しました!
こうなるとイノカツが最近バラ売りしているAKMフレームを探さないといけないようです。
国内に入ってきてるかなぁ?それともイノカツのスイベルリングを外してみるか?

その他の懸案はこれを7.62mm×39版にするか5.45mm×39版のどちらにするかということです。
実銃画像ではどちらも存在するようですがもっと調べてどちらにするか決めるとしますか。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストックは (ワランペラ)
2007-02-07 02:36:36
uzuppoさんの出品でしょう???ハンドガードはInokatsuを買う必要はありませんよ。実銃用が同じ値段で日本で買えます、剛性はケタ違いです。全く別物ですよ。
返信する
おや?! (ワランペラさんへ)
2007-02-07 07:48:18
お知り合いの方のご出品でしたか?
昨日取付部分の画像を送って頂くなど丁寧に対応して頂きました。
実物ハンドガードが日本で買えるんでしょうか?
差し支えなかったら教えて頂けますか?
返信する
ご本人 (ワランペラ)
2007-02-07 08:28:50
グリップ2セットお持ちですから聞いてみてください。Guntoでも買えるはずですし、ヤフオクでも必ず出ますから、待たれた方がいいです。
返信する
同じ (ワランペラ)
2007-02-07 09:35:35
値段と言いましたが、訂正です。一般的には~2万円が上下セット値段ではないでしょうか。Guntoは以前、下だけ新品を販売していました、たしか1万円程度だったのでそれと勘違いしていました。流通するのは一般的に実銃からはずした黒茶の中古品です。AIMSの小生のイメージはシカゴにでている、無可動銃のようなオレンジ系の色なのですが、これがなかなか見つかりません。無着色か、黒茶が大半で、仕様がないので塗り替えました。どうしても見つからない場合、小生も2セット保有していますからご興味あればご連絡ください。Inokatsuのハンドガードはお勧めしません、強度が全く違います。
返信する
この人 (ワランペラ)
2007-02-07 10:33:04
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t27360003?u=mama_markも最近まで、AIMSのハンドガード出品していました。
返信する
情報 (ワランペラさんへ)
2007-02-07 21:42:21
ありがとうございます。
Inokatsuと実物でそんなに強度に差があるとは知りませんでした。
教えていただいたヤフオクの出品者の方は以前から取引があるので聞いてみることにします。
どうしても見つからない場合はお言葉に甘えさせて頂きたいと存じますのでそのときはよろしくお願い致します。
返信する
uzuppoさんより (ワランペラさんへ)
2007-02-07 22:37:38
AIMフォアグリップはご自身で使われる予定があるためお譲りすることができないとのお知らせを頂きました。
またヤフオクの出品者の方より3月初旬には入荷予定とのお知らせを頂きましたのでこちらを待って実物フォアグリップを入手したいと思います。
uzuppoさんへのご連絡ありがとうございます。
返信する
こんばんわ (uzuppo)
2007-02-08 00:05:48
グリップ手に入りそうで良かったです。
塗装ベースに使用する予定だったので今回はお力になれずスイマセンでした。
僕も7.62mm版のAimsを自作してますので何かありましたらなんでも聞いてくださいね。
返信する
ご連絡 (uzuppoさんへ)
2007-02-08 00:32:38
ありがとうございました。
パーツ探しも楽しみのうちなのでとりあえず入荷まで待つことにしました。
私は5.56mm版でいこうかな?と考えていますがレシーバーがInokastuのレシーバーセットにするか単品売りのAKMレシーバー(国内ではまだ未発売?)にするかで悩んでいます。
セットのレシーバーにはスイベルリングがあるのであれをどうやって外そうかと考えておりますです。
返信する
5.56mm版でいこうかな? (ワランペラ)
2007-02-08 13:04:29
Upsweptなボルト作りますが、相乗りされますか?例の如く、納期はわかりませんがw
返信する

コメントを投稿