ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

マカロフ比べ

2015年02月01日 | ハンドガン

KSCのマカロフPMがやっと発売になりましたね。
私が試作品を見てから1年半後というのは時間がかかりすぎですが、中止にならなかっただけでもラッキーです。
巷では個体差が激しいとのことですが、取りあえずは見た目の比較を。

以下の画像は左:KSC製ガスガン、右:Gunくつ王製モデルガン(実物グリップ付)です。

どちらもHW製ですが、画像で見るとGunくつ王が上かな?

スライド上部のグループはKSCが正解ですね。


全体のエッジもKSCの立っていますが、マカロフにはGunくつ王くらいのダレた感じが似合うのかもしれません。


グリップを外した形はかなり異なりますが、KSCの方がリアルですね。


マガジンキャッチもKSCがリアルですね。


しかし、実物グリップの取り付けとなると、KSCはフレームが太いのか、相当削らないと取り付けられそうにありません。

KSCのグリップの薄さまで実物グリップを削るのはかなり難儀しそうです。

マガジンの角度は微妙に違ってます。


KSCに実物グリップが付けば印象も変わると思います。


KSCのモデルガン化はそのうちにですね。


コメントを投稿