模型とゴルフと

1/43模型作成とゴルフのコラボ

すげーな全米

2015-06-20 15:14:20 | ゴルフ
いやーー、あれほどひどいグリーンは初めて見た。

多摩川の河川敷よりボコボコ。
私はあんなひどいグリーンでプレーしたことないよ。

昔から、プロは最高状態に仕上げられたグリーンでやっていて、ずるい!!て思ってたけど
天下のメジャーでペンペン草大爆発!!。

まあ、さすがに全員文句は言ってるけどさ(笑)。

世界中回ってる、川村君だけは、こんなところいくらでもある
日本が恵まれすぎてるだけって言ってたけど。

ということで、どんなグリーンでも上手いやつは上手いってわかったから
文句言わずプレーすることにします。
しかし、フェスキューとか言う芝らしいけど、いくらなんでも酷過ぎですよ。

単なる原っぱみたいな感じですよ。

完全ファイターだな

2015-06-14 22:07:10 | ゴルフ
成田美寿々

前々から思ってたけどさ。
ありゃーーーコースと戦ってないな(笑)。

完全にイボミとのタイマン勝負を楽しんでる感じだった。
16番の3.7mホント凄いよ。

プレーオフ負けなし。
今日みたいな競った試合は完全に相手見ながらのプレーだったね。

ああいうファイターのゴルフ見るのもいいもんですな。

藍ちゃんは完全にパターですね。
ショートパットが何発か外れる不調で予選落ちしてましたけど。

藍ちゃんってパターの平均ストロークが1.7ちょっとで上手くて上位に居た人だから
ほんのちょっとの差なんだけど、普通の平均ストロークになっちゃうだけで
もう、トップ10には絡めないんですね。

まあ、チョットの差なんだけどね。
結局、プロがバーディー取ってる時を観察してると、3mから4mぐらいを
下から真っ直ぐ打って入れてるんだよね。
1mのバーディーとか殆どないから。

で、藍ちゃんなんか調子のいい時は、3mとか7mとかも
ポンポン入れてくる。

まあ、私はパターヘタクソだから
パター上手くて、スコアいい人見ると羨ましい限りです。

でも藍ちゃん見てると、パターこそ、入るも、入らないも運だから
パターでスコア作ってる人は危険だって気もしますね。

ショットってある程度計算できるからね。
私の場合だとパターはもう36でいいやって感じ(笑)。
アマチュアはショットの数を50にする努力が、結局は安定感になるのかなって思います。

ちなみにトッププロの平均だと
ショットが42ぐらいでパットが31ぐらいですかね。

いそがしいぞ!。

2015-06-08 23:20:08 | ゴルフ
いやーーー1年半のプロジェクトがようやっと終わりそうっす。
Xデーは6/29。

今が一番、アレヤコレヤが出てきて大変な時期ね。

システム屋さんはしょうがないね、まあ本番前は
祭りみたいなもんだから。

体調管理に気を付けて
絶対、終電では帰ってくるようにして6時間の睡眠は確保しないと
体と精神がもちません。