♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

初めてのGINZA SIX 屋上庭園

2018年04月21日 15時33分54秒 | 散歩

13階からは階段で屋上へ


空は以外に狭い?

 

回廊になって

 

花の自己紹介はあったりなかったり

 

 

回廊の真ん中にイロハモミジを囲むようにベンチがあって

秋には紅葉の絨毯になるかしら

 

 

 靍護稲荷神社

 

 

 

紫陽花の蕾で屋上庭園さんぽを終えて

 

エレベーターに乗ろうとしたら長蛇の行列

きょうは屋上でイベントも開催されて、いつもの倍以上?

行列の長さに階段で降りようとしたら

階段もなく

15分ぐらいで エレベーターに乗ることができたけれど

これから夏に向かって炎天下の行列?

 

時間の余裕がある時でよかった!

屋上から下りる時間も見込んでおかないとね

 

 

非常階段もないのかしらと調べたら

普段は開放していないようで

7階から12階はオフィスフロアーのため

6階から13階まではエレベーターのみ

 

屋上庭園から6階に下りるために長い行列に

エレベーターは斬新なデザインだったけれど

利用者の気持ちまで思い浮かべられなかったのが残念かしら 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの銀座歩行者天国 | トップ | 銀座さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事