♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

緑道沿いは

2018年05月18日 13時30分06秒 | 沢田研二

水無月の準備中

お日さまより雨が恋しい紫陽花たち

ほんのり色つき始めて

 

 

腕のある人に好かれたから

 

撮られる側も撮る側も 

 

TVの箱の中に

素晴らしい芸術的な映像を魅せてくれて

 

素材がいいと

どんなふうにしたらもっと美味しくなるかなと

調理するひとも腕をふるいたくなったのねぇ

 

芳村真理さんの他番組でのヒットスタジオ回想録

番組制作費

たくさん使っちゃったのかしら

今さらだけどフアンとして申し訳ない気持ち

 

何十年経っても畳ヴァージョンの♪サムライを超える映像はないから

短い時間に畳を並べるのもたいへんだったのかしらと

 

TVのいい時代

歴史の証人はまだまだ元気だから

証人の記憶が薄れないうちに言葉や文字で残しておかないとね

 

TVに

名前や愛称は登場するのに

現役だけどご本人はいつも不在で

 

TVから流れてくる

ジュリー ジュリー ジュリーに

TVのこっち側で

どれだけのJulie愛好家の心が動いたかしら

 

紫陽花の季節に誕生したJulieも

今年で古稀

古稀おめでとうライヴツアー

日本地図のどこかにしるしをつけたぶんだけ歌声を聴く予定だけれど

何かがかわる予感

想定内?

想定外?

 

お互いに年を重ねたって

どきどき わくわく

じゃなくても

ときどき わくわくさせて

くれたらと

パープルに色づき始めた紫陽花につぶやて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017皐月に咲く英勝寺の花々... | トップ | お祝いの赤が咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事