♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

葉っぱと莢に支えられ儚く散ったパープル系49番

2023年10月07日 21時14分03秒 | 草花

朝、窓を開けたら

あらまあ咲いていたのねってパープル系

 

きょうはもうそろそろ?

 

ガクから外れてるから

あとひとふんばり?

 

部屋でアイスクリームを食べていたら

一瞬風が吹いて

しべからいなくなった49番

 

風に吹かれ髭じいの前に舞い降りて

 

影が長くなるまで咲いていたのは

種がいっぱい詰まってる莢が支えてくれていたんだね

って髭じい

 

きょうもパープル系日記をつづり

心穏やかに

 

言いたいことあったけど

時間が

どうでもいいじゃんにしてくれたり

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 莢に囲まれ小さく咲いたパー... | トップ | 来年の準備していたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事