♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

三日月も太って上弦の準備中

2022年10月02日 23時15分58秒 | 沢田研二LIVE

寝不足は免疫力低下につながるので

 

午後に青空眺めちょこっとひと眠りのはずが

 

ずいぶんぐっすりしたようで

空の青も濃くなって、あらこんな時間

 

箱庭から真っ直ぐに

お月さまが微笑んで

きのうの帰り道は

三日月の微笑みに惑わされたけれど

長月〆にしゅっとした三日月

せっせと太って明日の上弦の準備中

 

夕焼け空に町の灯りも水玉模様のよう

♪TOKIO2022

照明もツアーを重ねるたびに進化して

赤い点が輪になっていた照明は歪な輪になって

ステージ天井からの赤いピンスポが

赤い水玉模様になってJULIEの足元に

レモンイエローの照明も

足元に水玉模様になったり

JULIEの白いシャツをレモンイエローに染めたり

暗いイメージに編曲された2022versionだけど

明るいTOKIOになるよう照明に願いが込められたのかしら

 

樹木越しのシルエット富士山

樹木の成長でいつまでこの風景がつづくかしら

古稀になったら

いつまで

あと何回

そんな言葉が切なく響いて

 

♪いい風よ吹け

歌詞のそこそこに自分を重ねたりして

スタンドマイクで歌っていたのに

ハンドマイクにかえた理由は?

スタンドマイクだと

センターブロックのみみつめて

ハンドマイクだと

三つの方向に向いて歌えるからなのかしら

ほぼ一ヶ月ぶりの結城LIVE

あれこれ進化して

 

頭に思い浮かんだこと

整理整頓してあっちのページに綴らないと

もうすぐ名古屋LIVEが迫って

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学で「土井善晴のおいしいも... | トップ | 結城LIVEの余韻のまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事