♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3.26さくら散歩⑤豊顕寺の参道

2020年03月28日 15時21分48秒 | 横浜散歩

馬術練習場から慰霊塔広場経由高台の広場

ソメイヨシノは満開までもうちょっと

 

帰りも参道の階段経由で

参道わきの紫陽花の葉っぱ越しに見えるのは?

 

蔦に覆われて横たわる木

昨年の台風で倒れたのは桜だったのね

枝が伸びて蕾をつけて開花して

奥へは入れないので

ズーム目線で台風で倒れても花を咲かせた逞しい桜をみつめて

気がついてよかった!

階段のぼるときは

カメラ好きのおじさんがパチリしていたムラサキダイコン

小路に午前中のこもれび

 

昨年の台風で根っこごと倒れた木

てっぺんは切られてもまだ横たわっていきているのね

昨年の風速40メートルの恐さも思い出しながら

2020年の桜の風景

 

10時ごろの風景と違って

1時間後は賑やかな桜広場の風景

 

赤門からみつめた風景

ツツジの葉っぱ越しに参道の桜色

 

朝6時過ぎにTVでみつめた桜色の風景

TVに映った明治時代の参道の写真とくらべて

ソメイヨシノの枝先もアーチになって

お寺の山門の石畳に花びらが

 

 

見上げたら

はらりはらり♪桜舞う~風景は目にやきつけて

豊顕寺のさくら散歩を〆て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.26さくら散歩④馬術練習場 | トップ | レコード盤と針 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事