♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

モリのいる場所

2018年05月20日 10時11分25秒 | 映画

きのうの舞台挨拶のニュース

https://natalie.mu/eiga/news/282894

 

舞台挨拶は観れなかったけれど公開初日に地元の映画館で

 

ジュリーそっくり!?って言葉で記憶に残った「モリのいる場所」

観たいなぁと思っていたら

5月17日付け東京新聞に山崎勉さんの記事

 

画家の熊谷守一さんの一日を描いた映画

登場人物がみんな個性があって、それぞれに面白くって

 

自然に囲まれて暮らし

毎日、庭でちいさな発見をして絵に繋がって

山崎勉さんを通して画家「熊谷守一さん」の一日を知って 

そんな画家を支える妻

樹木希林さんから夫を敬う妻「秀子さん」を学んで

 

さりげなく夫を敬う妻がいてこそ

家庭にのんびり素敵な時間が流れるのかしら

 

半ズボンから長ズボンになって

「守一の世界」に入りこんだ吉村界人くんもいい味がでて

 

エンディングロールに

安井かずみさんと加瀬邦彦さんの名前が並んで

守一の姪・美恵さんを演じた池谷のぶえさんも

おもしろくていい味で♪危険なふたりを口ずさんだり

 

素敵な時間をもらえた映画でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上映待ち | トップ | 映画さんぽ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事