♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

帽子の日の「はね駒」

2020年08月10日 11時57分25秒 | 沢田研二

先週の放送で差し押さえのときに

旦那様の帽子をかぶっていたおりんちゃんだったっけ

 

「はね駒」121回目

季節は9月

おりんちゃん初出勤の日

出勤前の旦那様から

男の世界は厳しいからしっかりやるようにと

借金返済のために妻を働かせることになって心苦しい源造さん

息子の微熱も心配しつつ母ちゃんに任せて新聞社に出勤

待たせる電話も切ってしまったり

編集長の机を掃除して、ちっちゃなメモも捨てる始末

新聞記者にとってメモ一枚も大切に扱えないと叱られたり

退勤時間を気にするおりんちゃんだけど

役所じゃないので退勤時間もなく編集長と一緒に

まだまだ仕事はつづいて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子の日に「歌えるマスク」 | トップ | 帽子の日に風船蔓22咲いて282... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事