♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

染井吉野が見ごろなときに黄色い花びら

2023年03月25日 11時05分15秒 | 沢田研二

歌舞伎の桜席では桜色の紙吹雪

 

Julieのお芝居でも紙吹雪

 

 

フランスでベルサイユ宮殿を一緒に

そんなひとから

前日の夜遅くに

急用で行かれなくなったのでと

席は最前列

午後に用事はあったけれど間に合う時間

 

そんな席に座ったら

舞台上で

ブランコにゆられ歌うJulieに

黄色い花びらがひらりひらり

その席まで舞い降りて

 

久しぶりに

JULIEボトルのコルクの栓を開けて

ピンセットで丁寧にとりだして

ちぎれたわけでもなく

かわったかたちの花びら

あっちのページ

ブルーエンジェルのこと

まだ文字にしていなかった

仕事もJulieも多忙な1998年

 

黄色い花びらの余韻も

思い出箱に入れておかなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注釈付きB席に懐かしの桜席 | トップ | 弥生二十五日。新聞にJULIEロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事