♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

4月4日 横浜さんぽ その5 谷戸坂の桜

2011年04月05日 23時55分15秒 | 横浜散歩

4日前の午後の散歩はグレー色

坂道の途中でアオゾラにたくさんの桜色の花びら開花

 

4日前には蕾もいっぱいだったけれど9分咲き?

 

坂道に咲いてる桜並木もキレイだけれどマリンタワーと一緒にパチリ。

 

ひかりに眩しそうな桜の花びらの向こうに見えるマリンタワー

今年開業50周年、地味目に燐と聳え立って。

展望台からの ぐるっと横浜の景色 もう一度眺めてこようかな

アオゾラのときに。

 

桜越しに見るマリンタワー 

マリンタワーがメイン

 

桜がメイン

 ぼーなマリンタワーも素敵。 

 

いつも同じ景色だけを眺めているより

自分で 見方をかえて いろんな方向から 眺めてみると

いろんな発見があったり。 

 

桜とマリンタワーを眺めながら 桜の好きなひとのことを想いうかべていたら

 

さっきまで誰もいなかったのに

カメラではなくマイクを取り出すひとがいて。

テレビで桜の撮影?

テレビカメラはなくて、側にいた女性にマイクを渡して。

マイクを持った女性、マリンタワーの方向向いてしゃべりだし

私が眺めている景色を実況中継して。

女性のすぐとなりでパチリに夢中な私、そうそうなんて頷きながら。 

すぐ近くに放送局があるラジオ日本の方たちでした。

 

谷戸坂からのラジオ中継聴けなくて残念。

素晴らしい景色、自分の目に映ったからそれだけで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 横浜さんぽ その... | トップ | 松山からの桜便り その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (jilan)
2011-04-06 15:48:43
地震関連のブログを見ながら…あれやこれやと書き込みしては消し…を何回か繰り返し…

やっと富山の桜も咲き出しました
今朝、今年初めての鶯のさえずりを聞きました
まだトレーニング中かな…
返信する
桜便り (juli-peko)
2011-04-07 03:19:00
>jilanさん
こんばんは。
こんな時間になって。
コメントいただいた時間、山下公園で満開の桜眺めていました。

被災地のこと、みんな痛みを感じながら自分のするべきことをと思っています。

あの日に起きた事の二次災害、三次災害、次々に。
被災地のひと以外にも、こちらでもいろんなことが発生しています。
みんな横並びで自粛して。
誰のための自粛?

こちらはまだ買えない物もあったりですが、自粛しても何も始まらない、自粛したことで人災を招いて。
被災した地元のスーパーはまだまだですが、デパートはようやく営業時間も通常に戻って。

桜を眺めることで、ココロも和んで、みんなが前を向いて、元気にならないと復興へ繋がらないかなと。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事