♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

「探偵~哀しきチェイサー」ドラマシティ2日目昼の部

2009年04月04日 22時37分47秒 | JULIE
初日を終えたJulie達は昨日、乾杯をしたようですね。

客席の思わぬ反応が話題になったとか。

昨日見ていて感じたことっていうか私も含めて
客席のノリっていうかコンサートじゃないのに
役者さんの歌に合わせて手拍子、楽しかった~

もちろんカーテンコールのJulieのあのダンスにだって
手拍子もみんなそろって、まるで客席の私達もお稽古したの?って感じでした。

初日に見る人はやっぱり違うんだわ~なんて自分も含めて。
客席もお芝居に参加しているようでした。

でも東京初日だったら違っていたかも。

大阪のそんなノリが好きな私です。

Julie達もそんな反応にうれしかったかな?

昨日は初日を見たいお客さんのテンションも高かったのか
反応がよかった。

今日の反応は昨日とは違って控え目な反応でした。


さて昨日は飲み過ぎ?なんて、ちょっと感じた場面もあった2回目の公演。

いろんなとこが昨日と違って、違いが発見できてにんまり。。。

Julieの歌い方も昨日と違ってたり。

煙草の吸い方も左手だったり右手だったり
場面ごとに違うのもおもしろい。

くわえ煙草でセリフ言うのがカッコいい。

♪哀しきチェイサー♪は何度か歌うけど
やっぱり最後に歌うときが一番いいかも。

でも今日はちょっと。。。

木から落ちて足を挫いて、足をひきずりながら歌う場面なのに
今日は、あれもう治っちゃったの?みたいで。
なんだか可笑しくて笑っちゃった~

昨日は足をいたわりながらひきずって歌うとこがカッコよかったのに。
これからはやらないのかしら、今日の夜の部はどうだったろう。


毎日、沢田宅のテーブルを拭いているからでしょうか、
カウンターの上を拭く格好が主婦っぽくて笑えます。

今日も感じたぶ厚いカーディガン着てサンダル履きで歌うシーン、
歌はカッコいいのに、なぜあんな格好で歌うんだか???

M氏ってJulieのファンなのに。。。
もう少しカッコいいバーテン新太郎さんにしてほしかったわ。

久世さんのときには歌うJulieはカッコよく表現してくれたのに。。。

何回も見れば見慣れる?

イケテナイJulieは見慣れたくなんかないなぁ。

今日は14列でみたけどJulieのお腹は、ご立派でした~

2列まじかで今日初めて見たジュリ友は大変ご立腹!

ホッソリなランちゃんの隣でちょっと。。。でした。

でも内容がいいです。

ピアノ伴奏もとっても良かった。

楽しい場面では弾んだリズムで弾けて、

やりきれなくて切ない場面のあとでは、
ピアノの切ないメロディーに泣けちゃう私でした。

新太郎さんが鍵盤たたく場面もいいです。


今日のカーテンコールでは「ランちゃ~ん」の掛け声が多かった。

お芝居のときには共演者の方に遠慮してジュリーコールはしていなかったけど
今日は、大きな声でコンサートのようにジュリーコールしました。

あ、昨日も6列でジュリーコールしちゃったけど。


昨日は早々DVDの申込みしました。
今日はランちゃんファンが大勢並んで申込みしていました。

あ、それから会場で澤會の加入申込み書が置いてありました。

待ち焦がれていた人は即刻加入でしょうか。


最後の場面、
刑を終えた麻里亜(ランちゃん)が「フェアウェル」に「ただいま」と入って来て、
長いことず~と待っていた新太郎さんは、いそいそとコーヒーを入れる。
さて、これからってところで幕がおりる。
映画のラストみたいな終り、とってもオシャレな終わり方です。

こんな素敵なお芝居だからこそJulieのお腹、なんとかならないのかなぁ。

って何度もしつこい。。。

あ、毎日、自分の差し入れのうな重、食べてたらお腹はそのまんまかなぁ。

東京初日までには、なんとか。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「探偵~哀しきチェイサー」... | トップ | ジュリーの手形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事