♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

水無月18日 紫2つ弾けて咲いて

2019年06月18日 11時59分20秒 | JULIE

きのうは紫のきみ観察日記はおやすみして紫幟旗に会いにいって

 

周南から帰宅した友人から

江の島に届いたメールはチケット発送の連絡

 

早いひとはきょう

こっちは明日かしら?

 

今朝は紫星で弾けそうな蕾観察

隠れて見えないから

手前の花びらにふれたらちぎれて

 

こっちももうすぐ弾けそう

 

弾けそうなつぼみ5つ観察して

 

洗濯もの6月の風になびかせていたら

弾けたけど星形じゃないよって髭じい

 

さっきの蕾は横に移動して

こっちが先に弾けたよってお知らせ

 

髭じいは鉢の外で

弾けるスピードそれぞれだね

 

三度目の観察でようやく咲いたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月二度目の江の島さんぽ... | トップ | チケット届いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事