♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

トロッコ道の思い出に。。。

2018年12月12日 13時21分30秒 | JULIE

ステージ天井から斜めな感じでこぼれびのような照明が射して

ギザギザ模様の輪っかの照明は

こもれびの足跡のようにも見えて

 

近所散歩のテーマソングにしているので

いつも心の中で歌いながら胸元あたりでボレロマイムして

屋久島MAYを聴いているけれど

 

高台の席から見おろすような感じの郷の音ホールで

歌詞と重なっちゃったボレロ

 

そんなおかげさまで数年ぶりに屋久島の思い出を

橋の上に架かるトロッコ道は

画像検索したら

見てるだけでコワ

仕事なら勇気をだせるJulieだけど

渡るしかない状況に追い込まれコワゴワ渡ったのね

 

帰りの膝がガクガクの状況も身体で再現して

橋に架からないレールがあるトロッコ道

 砂利の上に枕木とレールと板

枕木の間隔が子供の歩幅みたいだったようで

その幅に支配されるのが嫌で

砂利、板、砂利・・・足元再現つきで説明

 

屋久島MAY

最初の歌詞は番数がもっとあって

トロッコ道も歌詞に入れていたようだけど

言葉を少なくしてギターを多くしたのね

 

明日、栃木文化会館で聴くときは

曲にまつわるいろんなエピソードを重ね合わせて聴けるのね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチ | トップ | 短い前髪に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事