♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

香る藤の花

2023年04月17日 10時04分16秒 | 横浜散歩

JULIE旅のおまけ散歩日記も待たせているけれど

 

 

鹿児島の宝山ホールの余韻を

つづっていたら

ずいぶん白くなったのねなんてJULIEの髪が

赤紫の照明に照らされ

薄紫に染まってパープルの君

 

照明も観る方向でずいぶん違って

 

 

近所の薄紫の観察がまだだったこと思い出し

買い物前の寄り道

 

お寺の山門くぐったら

マスクをしているのに

境内がジャスミンのような香り

 

夕方で誰もいなかったので

マスクを外して

いっぱい香りを感じて

もう散り時?

 

ロープに囲われた藤棚の下は

藤色の絨毯

水面に花びらが舞ったり

水色と藤色を映したり

 

 

 

 

 

 

香しいパープルのつづき

参道の階段のぼって藤棚広場も気になるけど

夕飯の買い物しなくちゃと

香る藤の花にじゃあねして

 

歩道には

靴の色と似たツツジが満開

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活躍終えたら花びら閉じて | トップ | ひかりの気持ちいっぱい感じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事