♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

9.29 横浜 音楽専用アリーナ開業

2023年09月30日 10時09分56秒 | 沢田研二

東京新聞朝刊の一面は

レインボーブリッジ越しの中秋の名月

 

社会面は

昨夜、Yahoo!ニュースで読んだ横浜の出来事

横浜 音楽専用アリーナ開業

2万人収容、世界最大級

 

集客数を誇る

スポーツ会場でもある多目的施設は

日本中にたくさんあるけれど

 

自分が足を運んだスポーツ会場でもある多目的施設

古くは1968年の後楽園球場

ザ・タイガースが日本初

 

ソロになって

各地の球場やスタジアムで歌ったJULIE

1980年代の横浜スタジアム

横浜アリーナ

2008年の東京ドームと京セラドーム

それ以降も

 

 

ようやく

やっと

待ちに待った

 音楽専用アリーナが横浜に開業

 

JULIEがまだまだ歌い続けているから

ライブ鑑賞も半世紀以上

 

できれば

音響のいい

どこからでもステージが観える扇形の客席で

JULIEのライブを楽しみたい

 

ステージからも

扇形の客席の風景をみつめながら歌える

 

 

来タルベキ喜寿、傘寿

歳を重ねる目標と

 音楽専用アリーナ「K横浜アリーナ」のステージに立つ目標も

 

どこからもステージが観えるから

あっちのはしっこそっちのはしっこ

くまさんJULIEしなくても大丈夫

センターで

ちょっとぐらいパフォーマンスまぜて

歌うこと目指して

 

集うひとも高齢になったので

半世紀前のように着席鑑賞でもいいじゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月〆の大安。久しぶりのギ... | トップ | 9月〆の大安。半開きで咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事