♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

花曇りにシャボン玉

2020年03月30日 16時47分49秒 | 沢田研二

TV番組では鏡コントで

鏡の向こうのJulieを演じたり

いっぱい笑わせてもらったり

 

ラジオでは

沢田研二・志村けんのジュリけん(2001年10月~2003年3月)

 

舞台で初めて志村けんさんを観たのは

久世光彦さん作・演出 沢田・志村の「さあ、殺せ!」

Julieが白塗りでバカ殿になったり

志村けんさんが

背中にちっちゃいパラシュート背負ってジュリーになったり

(2003年7月19日~8月9日シアタコクーン)

 

 

Julieを通しての志村けんさんだったけれど

Julieの気持ちはいかばかりかと

 

きょうの午前中

誰かが作ったシャボン玉がとんできて

 

 

虹色の環をつくって

 

 

新型コロナウイルス感染で

あっけなく逝ってしまったけれど、大きなことを教えてくれて

 

合掌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇りの報せ | トップ | 虹色の環をみつめた濃紫星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事