Hello JUICYORANGE☆

幸せは
時が経ってから光を放つ

-自作*カラーかすみ草*ドライ*仙台市泉区向陽台の一軒家貸切フォトスタジオ*富谷市-

2024年03月03日 | スタジオ日記

今シーズン、スタジオ撮影で活躍中の
カラーかすみ草(ドライ)

これからも重宝しそうなので
自作してみることに

まずはお花屋さんでかすみ草を購入

時期によって変わるかもしれないけど
2月、3月の市場価格は1本¥200~400
お店によってもまあまあバラつきあり

水性の絵の具で着色しようかと思いましたが
調べてみたら無理ぽい
インクジェットプリンター用のインクでも染められるらしい

100均で詰替のボトルタイプのインクを購入
少量の水にインクを投入
いい感じに染まります

ただ、インクの濃度はかなり濃い目にした方が良さそう
多量の水だとインクがいくらあっても足りないので
小さな瓶で、少量の水にインク投入が◎


追伸:ドライになる前のかすみ草は独特の香りがする(良いとは言えない)


photo_nakane
ジューシーオレンジ
仙台市泉区向陽台*1組ごと貸切ゆったり撮影*フォトスタジオ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -スタジオイメージカット*仙... | トップ | -ベビーマッサージ&フォト*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタジオ日記」カテゴリの最新記事