ザイオンス効果とは、特定の人物や物事に何度も繰り返し接触することで、好感度や評価が高まっていくという心理的傾向を表す言葉です。アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスによって1968年に発表されました。別名「単純接触効果」とも呼ばれ、もともと関心がなかった人や物事であっても、何度も会ったり目に触れたりするうちにだんだんと好印象をもつようになるという心の動きを指します。
こんにちは、ジャグラー大好きです。
お盆はみなさまいかがでしたでしょうか?
私は、稼働せずにスロット以外の仕事をしていました。
やはり、正月 お盆 ゴールデンウイークはどこのお店も回収にまわると予測してスロットを打たずに
すごしました。
そこで、お盆前から私がメインにしているお店の戦略、ザイオンス効果についてお話いたします。
私のメインのお店は、お盆前からライン インスタ お店のトイレや壁に「熱い夏の祭り!」的な
あたかも、出玉を煽るポスターが張られたりネットで流したりしていました。
普段はないポスターを毎回見ているうちに、「実はお盆熱いんじゃない」と思ったりするのですが、
やはり、お盆の出玉はサイトで確認するかぎり、稼働はいいけど出玉はいつもの数値より10%~30%も低い
結果でした。
上記のザイオンス効果、つまりお盆前より告知を多くして、親近感を与え稼働につなげる戦略と思います。
立ち回りについてはこれが正解というものは無いと思いますがお店側の戦略、プレーヤーの戦略
プレーヤーとしては自分に有利な条件で戦いたいと思います。
御覧頂きありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます